ドリンクバー!

2014年9月17日 | その他

先日、オーストラリア人の友人とガストに行ってきました。

日本にあって外国にないもの。それは、意外なものだったりします。

今は日本食ブームで私が住んでいた東南アジアでも日本レストランや日本食ショップは多くありました。

日本人にとっては日常的でも、外国人にとっては非日常的なもの。たとえば、

DSC_0980[1]

ドリンクバー。お茶、コーヒー、ソフトドリンク、スープなど、これだけバラエティーに富んだ飲み物が200円程度で飲める!フィリピンでやったら、お客は一日中離れないでしょうね(笑。あまり海外では見たことがありません。

オーストラリア人の友人も、「Very new for us!」と言っていました。このドリンクバーのシステムはコストも労力もそれほどかからない、画期的なシステムですね。

その国では当たり前の事でも、ほかの国では新しい事。これも一つの文化ですね。

 


«  |  »