第29回 富士宮市教育委員会主催の親子富士登山

2017年8月4日 | 富士登山(5合目より上)

昨日、8月2日第29回富士宮市教育員会主催親子登山にボランティアとして参加させていただきました。

毎年この親子登山は日帰りで行っています。対象は小学校6年生。約50組の親子が参加しています。

私は基本最後尾を歩き、遅れてきた親子をサポートする役割でした。

IMG_4288[1]

9合五勺からサポートして無事登頂した親子と。高山病で頭痛がある中、本当に頑張りました。

子供が大変な時にとても頼りになるお父様をみて、理想の家族像を見ました。自分もたくましいお父さんになりたい、と強く思いました!

というか、その前に結婚が先ですね(笑

ご参加された親子の皆さん、主催の市役所の職員の皆さん、サポートの富士宮西高校、富士東高校の学生、その他ボランティアの皆さん、本当にお疲れさまでした。


«  |  »