恩師と母校の生徒との富士登山

2018年8月21日 | 富士登山(5合目より上)

8月20日 21日、静岡県の飛龍高校和太鼓部の生徒、そして私の高校時代のサッカー部先生をガイドして来ました。
IMG_8520
先日の全国大会で2位相当の成績を収め、25日に国立劇場での公演を控える中、日本最高峰富士山に挑戦してくれました。
IMG_8530
山小屋では、高校生の食欲に驚かされ、
IMG_8523
富士山から見下ろす、沼津の夜景は彼らにはどのように映ったのでしょうか?
IMG_8531
先生も含め、11人全員登頂。そして大砂走りを豪快に駆け抜け、
IMG_8537
宝永山山頂からは、見事な笠雲を見ることができました。
IMG_8540
皆とても素直で、励ましあいながら富士山に挑む姿に感動。チームワークの良さが全国大会での好成績に繋がったのだと実感しました。三年間一緒に頑張って来た仲間は一生の宝物。そんな仲間との富士登山が良き思い出として彼らの心に残ってくれたら嬉しいです。
母校の生徒、そして恩師と登る富士登山は私にとっても変えがたい、貴重な体験となりました。そして心の栄養を蓄える事が出来ました。
多忙を極めた今シーズンの登山もあと20日。安全を第一に、お客様に素敵な思い出を届けられるよう頑張っていきます!


«  |  »