はち君が日本を一周回って再び富士宮にきてくれました!

2014年12月10日 | お知らせ その他

ちょっと前の話ですが、「国境のないウクレ二ストHachi」が富士宮に来てくれました。46都道府県を自転車で周り、また富士宮に戻ってきました。

はち君はこれまでカンボジアに学校を作り、作業所を作り、DCデビューし、まーいろんなディープで感動的な活動をしてきました。そして今回の日本一周ツアーもカンボジアのための活動です。

富士宮に来るのは、IRORIのオープニングイベント以来2度目。今回は東町にある「ハーモニー」でランチライブを行いました(おいしいランチをいただきました!)。

今回は、前回IRORIでのライブに参加してくれた方の友人がはち君の歌をぜひ聞きたい、ということで企画をさせて頂きました。

お客様の中心は

DSC00992

市内・白糸の滝近くにお住まいのママさんたちと

DSC00995

元気いっぱいのKIDSたち、(右に移っている内田君はこの日がハッピーバースデーでした。おめでとう!)

DSC00997

ガイド仲間で世界を2年間自転車旅行した遠藤さん(今度チャリンコ世界一周ツアー報告会をするそうですよ)、そして国際経営を勉強している大学生(な、な、なんと私と同じニュージーランドのとある学校に留学していたそうです。ビックリ!)などの皆さんが参加してくれました。

DSC00993

マイクテスト中のはち

DSC01000

歌うはち。食い入るように見る子供と目を潤わせながら聞いているママたち。とても印象的でした。

DSC01001

最後にみなで記念撮影。参加してくれたママや子供にとても思い出深い一日になったと思います。

はち君のCDを聞きながらこの日の事やカンボジアの事を思い浮かべてもらえたらとてもうれしいです。

最後に、今回はち君のツアーは12月21日の横浜でのライブをもって完結します。私も参加する予定です。時間のある方、刺激のほしい方、最近ちょっと悩んでいる方、そんな方々、ぜひご参加ください。

詳細はhttps://www.facebook.com/events/833306940023361/?pnref=story

 

 


«  |  »