オブリックのイベントに参加してきました!

2014年11月13日 | その他

先週末、富士宮市で長く愛され続けている地元企業オブリックのイベントに参加してきました。今回は防災イベントだったようです。

DSC_1129[1]

結構人が多くてびっくりしました(富士宮ってこんなに人がいたんですね)。

DSC_1128[1]

トイレットペーパーつみを体験。隣のおじいさんは私より3つくらい多く積んでいました。頑張ると結構詰めるもんですね。

その後、地震が体感できる施設があったので震度7強まで体感してきました。東北大震災のゆれはすさまじく、”体験”だけでしたが身の危険を感じました。

帰りに消火器を一本買い、福引で”スカ”をひいて帰ろうとしたところ、

DSC_1135[1]

ENEゴリくんがいたので一緒に写真を撮っていただきました。着ぐるみを着ていると思ったので、おなかにパンチしたところ、着ぐるみを着ていない体格の良い人でした(中に入っていた人ごめんなさい)。

暮らしに役立つ情報が満載で学びも多いイベントでした。また来てみたいです。


«  |  »