下田の町を歩いてきました!

2014年11月3日 | その他

昨日も書きましたが、下田へ行ってきました。

下田に到着して感じたことは、史跡が多くあること。

DSC00956[1]

坂本竜馬や

DSC00947[1]

ペリーさんにゆかりのある場所がいくつもありました(ペリーってこんな顔でしたっけ)。

DSC00948[1]

そしてこの門を抜けるとペリーロード。

DSC00949[1]

昔の趣のある通り。ちょっと倉敷の美観地区に近いものがありました。

オフシーズンということもあり、とても閑散としていましたが、風情のあるお寺やとおりがいくつかありました。

最後に、

DSC00953[1]

マイキー一押し、下田のおみやげの牛乳あんパン!!めちゃくちゃふわふわしたパンの中にこしあんとミルククリームが入っていて、とてもおいしかったです!

お店のひとによると、日本で初めてハリーという初代のアメリカ領事館が、下田で牛乳を飲んだそうです。それまで日本には牛乳を飲む文化がなかったんですね。

下田には歴史、温泉、海など魅力が豊富にありました。夏にはまた来てみたいと思います。


«  |  »