富士山には素敵な出会いがたくさんあります!

2014年8月8日 | 過去記事

先日の親子登山にて、何人かの登山者とお話しさせていただく機会がありました。

DSC_0786[1]

水野さん。三重県の伊勢からいらしたそうで、今回初めて富士登山をしたそうです。高校で教諭をしていて、高校球児を指導しているそうです。今回2日間休みがあったので富士山にきてくれたそうです。

頂上でお会いして、体力に相当余裕がありそうだったので、お鉢めぐりと御殿場口下山→馬の背→宝永火口→樹林帯のコースを紹介したところ、下山後”おかげで最高の富士登山になりました!”と感謝されてしまいました(ただ、紹介しただけなんですが・・)。

下山後、一緒に富士宮焼きそばを食べに行ったんですが、とにかく話が面白い。現実を見つめながらも夢を持っている。自分が高校生だったらぜひ習ってみたいと思うそんな人でした。ぜひ、夢の実現をしてほしいと思います。応援しています!

 

そしてもう一人。

DSC_0785[1]

富士山五合目でナビゲーターとして活躍している横見さん。

五合目にて外国人観光客のサポートをしています。以前私も五合目で観光案内をしていたので、共通の話題も多く、とても楽しくお話させていただきました。

外国人に気持ちよく富士山で思い出作りをしてもらいたい、同じ目的を持った仲間を見つけたようでとてもうれしくなりました。これからも富士山での外国人のサポートをよろしくお願いします!

 

富士山には、素敵な出会いがたくさんあります。富士山が人と人を不思議な力で結びつけるんだと思います。


«  |  »