8月6日 家族で富士下山に参加してくれました。

2017年8月9日 | 未分類

昨年10月に香取慎吾さんの『スマステーション』で取り上げて頂いた富士下山トレッキング。今年も多く問い合わせを頂いていて本当にありがたいです。

IMG_4332[2]

8月6日には、東京から家族4人で参加してくださいました。

IMG_4339[1]

スタート時は雲も多かったのですが、宝永山と宝永火口も一瞬でしたが、きれいに見えました。この日は天気の移り変わりも多く、気候の変化も楽しんでいただけたと思います。

コースの九割は下山なので、

IMG_4341[1]

宝永火口の稜線を下り、

IMG_4340[1]

更に下り

IMG_4350[2]

森を下り

最初は恐る恐る下っていた子供たちもだんだん慣れてとてもスムーズに下っていました。

IMG_4357[1]

森の中には、キノコや花が豊富にあります。とても癒されますね〜

IMG_4364[1]

二ッ塚を通り過ぎて、砂走をダイナミックに下り(ここではお父様が一番楽しんでましたね(笑)

無事御殿場口五合目へ下山しました。

ずっとフレンドリーなお姉ちゃんとずっとシャイだった妹ちゃん。最後の方は少しだけオープンに接してくれてガイドさんはうれしかったです。

優しいお父様とお母様、元気で活発な子供たち。

とても素敵なご家族でした。

来年は富士登山に家族で挑戦したいとのこと。またお会いできることを楽しみにしています。

今回は、富士山自然体験IRORIを選んでいただき、本当にありがとうございました!

 

 


«  |  »