中学3年生、夏の富士登山!

2017年7月29日 | 未分類

7月27日28日と大阪府のある中学生の富士登山のガイドを行ってきました。
今回は富士宮ルートで、1日目が五合目から8合目、2日目が日の出後山頂登山-五合目へ下山という行程でした。

IMG_4252[1]

2日目は8合目出発時から山頂まで雲の中でしたが、

IMG_4254[1]

山頂に到着すると青空が広がっていました。

きっと日頃の行いが良かったんですね。

IMG_4253[1]

中学3年生という多感な時期に仲間と富士登山に挑戦するというのは、何事にも代えがたい体験になったはずです。

下山は風雨が少し強かったですが、無事皆下山し、私個人としてもとても楽しい登山になりました。

学校の話、部活の話、恋愛の話(笑 など色々楽しませていただきました。

また、何年後かに仲間で挑戦してもらいたいです。

 


«  |  »