オーストラリア的なプレゼント

2014年9月18日 | その他

富士宮に来ていたオーストラリアのサムとジョーズ。二人は航空業界で働いていることもあり、いろいろ話が合いました。

しかもサムは、私がフィリピンで働いていた時に取引先でお世話になっていた、オーストラリア出資のHawker Pacificに以前勤務していたということで、共通の知人もいました。

DSC_0982[1]
帰り際に

DSC_0985[1]

オーストラリアがかたどられた素敵なコースターと

DSC_0986[1]

コアラの人形をいただきました。オーストラリアらしいプレゼントです。プレゼントしてくれた人の生まれたところが連想できるものってうれしいですね。見るたびにその人たちを思い出します。

お土産もそう。行ってきたところがわかると話のネタにもなるし、想像が掻き立てられて、”行ってみたい欲”が刺激されますね。

私も国内のギフトは、とりあえず焼きそばだったりします。ワンパターンです(苦笑

サム、ジョーズ、素敵なプレゼントをありがとうございました。また、富士宮に遊びに来てください。

 

 

 


«  |  »