富士山で会えるスーパーなおじさんたち

2014年8月25日 | 過去記事

富士山に登っていると必ず一回か2回会うおじさんたちがいます。

ある人は1日一回、ある人は2回、ある人は3回登っていたりします。本当にびっくりです(苦笑。

私も最近よく登りますが、このおじさんたちの前では何も偉そうなことはいえません・・

DSC_0800[1]

實川さん。言わずと知れたMr.富士山。おととい、通算1700回目を登ったといっていました。ここ何年かは年間200回は登っているそうです。

先日も27時間テレビで、富士山頂で華麗なダンスを披露していました!

言っていることのスケールが大きすぎて、時々どこまでが本当でどこまでが冗談かわからない時があります(笑。

DSC00339[1]

佐々木さん。すでに1300回登っているそうです。この方も大体富士山にいけば一度は会います。

とてもなめらかな話し方でとても気さくな方です。實川さんも佐々木さんも70歳を超えています。

DSC_0862[1]

加茂さん。地元富士宮出身でいつもものすごいスピードで登っています。何回登っているかは知りませんが、たくさん登っていることは確かです。

この日も2回目でしたが、この笑顔。鍛えている人は余裕がありますね。

DSC00603[1]

斎藤さん。とても楽しいおじさんで昨年は99回登ったそうです。とても優しい方で、女性には特やさしいです(笑。

他にもたくさんのスーパーなおじさんが富士山にはたくさんいます。みなさん大体65~75歳の間くらい。私もこんなおじさんになっている自信はまったくありません・・・

”長生きしてくださいね”なんていえません(笑。實川さんも佐々木さんも90過ぎても毎日登っている様子が想像できます。

 

彼らと会って感じるのは、皆さん本当に富士山を愛しているんだといつも感じます。自分も今のうちにこの”スーパーおじさん”達からいろいろ勉強させていただきたいと思います。

 

皆さんとても気さくな方たちなので、もし富士山で見かけたときは気軽に声をかけてみてください。

 

 

 


«  |  »