日本とオーストラリア友好パーティー

2014年8月11日 | その他

8月7日に富士山でオーストラリア2人組に会いました。

DSC_0806[2]

ピーターとサンディーでともにオーストラリア出身。今日本を3週間旅をしているそうです。

立ち話が盛り上がったこともあり、夜一緒にディナーに行くことに。8時にグリーンホテル富士宮に迎えに行きました。

DSC_0817[1]

駅前の素敵な居酒屋、キャロルでスタート。とてもおいしいと喜んでくれました。

料理以外に喜んでくれていたのが、座敷で座布団に座ること。面白いことを言ったら座布団一枚もらえること、つまらなかったら一枚とられるなど日本文化の紹介もしておきました(笑。

日本酒を飲みながら皆すっかりご機嫌でした

DSC_0821[2]

一緒におもてなししてくれた吉田さんはゆかたで登場!一緒に記念撮影!そして自分が瞬きをして顔を上げると・・・

DSC_0820[1]

3人とも変身していました(笑

DSC_0818[1]

登山直後でそうとう疲れた様子のサンディー。この被り物をよっぽど気に入ったのか、しばらく装着していました(笑

その後、親睦を深め時計をみると午前様になっていました・・・・・。

富士宮という世界遺産の町で富士登山以外の素敵な思い出ができたなら、こんなにうれしいことはありません。

今回一緒におもてなしをしてくれた吉田さん、そして富士宮に来てくれたサンディーとピーターどうもありがとうございました。

いやー、二人とも翌日ちゃんと新幹線乗れたかなー・・・残りの日本の旅が思い出深くなったら自分もうれしいです


«  |  »