子供の思い出作りに!富士山の麓でスポーツ合宿

2014年10月21日 | old

スポーツビレッジ村山ジャンボに行ってきました!

DSC_1016[1]
世界遺産の村山浅間神社の横に位置しています。富士山富士宮口9合5勺の三井さんが運営している合宿施設です。

施設の中を覗かしていただきましたが、

DSC_1020[1]

木の香りがする素敵な雰囲気ですね。とても広いので、みんなでダイナミックにまくら投げができそうです(よい子はまくら投げはしないように!)

DSC_1018[1]

お風呂も大きく(富士山をバックに入浴できます)

DSC_1013[1]

バーベキューもできます。施設は120程度収容できるようです。そして

DSC_1019[1]

広い野球場と

DSC_1025[1]

二面撮れる芝生のサッカー場があります(この芝生はエスパルスの本拠地日本平で使用していた芝のようです!)。天気の良い日はでっかい富士山がバックにみえます。サッカー少年にとっては夢のようなところですね。

サッカーや野球の対戦相手は地元の少年団をアレンジできます。

富士山の麓で合宿したら一生の思い出になりますね。初日は練習、二日目は試合、三日目は富士登山(もしくは富士山自然ツアー)。こんなスポーツ合宿は最高じゃないでしょうか?

 


«  |  »