ヒッチハイク!

2014年9月4日 | その他

ヒッチハイク!その言葉は自分にとってすごくわくわくする響きであります。

DSC00677[1]

今日、オフィスの前でヒッチハイクをする若者がいました。島根から甲府までヒッチハイクで旅をしているそうです。

私と会って30秒後に親切な方がはるばる戻ってきてくれて、一緒にまかいの牧場まで乗っていきました。よかったね!

国道沿いを面しているせいか、最近自転車日本一周とかヒッチハイクやら見かけることが多々あります。

ヒッチハイク、それは忘れられない出会いと無償の親切を感じるとても素敵な出来事です。どんなきれいな建物や景色よりも拾ってくれたドライバーの笑顔のほうが覚えてたりもします。

DSC00676[1]

サムアップは、世界共通のヒッチハイクのサイン。その由来はわかりませんが、目的が一目でわかる素敵なサインですね。

大きなノートと笑顔とサムアップ。お金がなくても旅はできます。自分もまた旅がしたくなってきました。

 


«  |  »