富士登山シーズンもそろそろ終わり・・・山小屋への感謝の気持ち

2014年9月1日 | old

今日から9月もスタートしました。9月10日で山も閉まります。まだ終わっていませんが、今年も山小屋の方々には本当にお世話になりました。

富士宮の山小屋の人たちは本当に温かく、いつも笑顔で受け入れてくれます。各山小屋によるのが私の一つの楽しみです。

山小屋の人たちが山小屋で食べれなさそうなもの・・・・・・皆さんに感謝の気持ちを込めてマンゴーを届けてきました!

この日は24時間テレビの撮影を富士山で行っていたので、”黄色”がいいと思い、マンゴーにしました!

DSC00649[1]

6合目雲海層の渡辺さん。家が近所でじいちゃんの代からお世話になっています。

DSC00650[1]

6合目宝永山荘の渡井さん。”写真はお化粧しているときだけにして!”といつも断られていましたが、この日は一緒に写ってくれました。おもしろいお母さんです。

DSC00652[1]

新七合ご来光山荘の赤池さん。この間はけがしたお客様が大変お世話になりました。いつも親子で笑顔で迎えてくれます。

DSC00653[1]

7合五勺の山口さん(左から2番目)。この時は山口さんのお父様と私のじいちゃんが昔仲良くしてもらっていたそうです。とてもおもしろい方です。

この時は、74歳で1300登頂の佐々木さんと富士宮登山組合の角田さんも一緒でした。

DSC00654[1]

8合目の池田さん。8合目は鉱山病が出てきやすい高さで救護所のサポートを含めいつも富士山の安全を守ってくれています。感謝感謝です。

DSC00655[1]

9合目万年雪山荘の渡辺さん。かずまさ社長とは幼馴染でサッカーを子供の頃一緒にやっていました。とてもアットホームな山小屋でバイトの子たちにもよくしてもらっています。

DSC00656[1]

9合五勺の三井さん。とても気さくで豪快!いつも楽しくお話させてらっています。

DSC00659[1]

最後の頂上。宮崎さんのところにも挨拶にお伺いしようと思いましたが・・・、マンゴー切れでした(笑。改めてお伺いします!

こんな感じで山頂まで楽しく登ってきました。マンゴー片手に写真をとる、ちょっと恥ずかしがりながら皆さん写真に納まってくれました。ありがとうございました。

山小屋の方には大変なことがたくさんあります。オープン前の準備から、トイレの管理や登山者の安全管理など、その貢献は計り知れません。

感謝の気持ちを忘れず、登山を行っていきたいと思います。

今年もあとわずかですですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 


«  |  »