Welcome to Fujinomiya!

2014年8月15日 | old

さっき、外で掃除をしていたら一生懸命自転車をこいでいる外国人を見つけました。

DSC00576[1]

Jasonさん、アイルランド出身で日本で英語の先生をしているそうです!休み中に東京から富士山一周&富士登山をしにきたそうです。その途中で岩見にみつかってしまったんですね。

やきそばの話をしたら、食べたそうだったので、一緒にやきそばを食べに浅間大社に向かいました。5分前にあってすぐに仲良しになりました。

DSC00568[2]

浅間さんのわくたま池。その冷たさに本人はびっくりしていました。この時、あってから15分。

DSC00569[1]

Wow~~, Chicken!! とチキンを見てすごく楽しそうにしていたJason(この種類のチキンがアイルランドでは珍しいのかもしれません)。

DSC00570[1]

浅間大社の境内に感動していました。宮司の宮崎さんとの話す機会があり、外国人の彼からすると”I'm very lucky!”と喜んでいました。

DSC00572[1]

途中、お祭りをやっていたので歩いてみるとHunterのみちおさんと奥様がお店を出していました。

みちおさんはノリと勢いで言葉は通じなくともすっかり仲良くなっていました(みちおさん、すごいな~)。

イノシシとシカのソーセージを食べたのですが、本当においしかったです!

それから焼きそばを食べに小澤さんのところに向かいました・・・

DSC00574[1]

厨房で記念撮影!富士宮焼きそばの焼き方をしっかり見学させてもらって

DSC00573[1]

焼きそばをたべました。Jasonは”Little sweet! very delicious!!”って言ってました。

DSC00575[1]

90分と短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごせたようでよかったです。”I did not expected something like this here. I almost passed through here 90 mins ago”といってました。

私も長く旅をしていて、いろいろな人に旅に彩を加えてもらいました。ローカルと一緒だから体験できたこと、それは自分にとってガイドブックに載っているきれいな景色よりもより鮮明に記憶に残っていたりします。

みちおさんと会い、小澤さんと会い、やきそばをたべる。自分がきっかけになって、多くの出会いや食に文化などに、旅人がありつけるようになれば、本当にうれしいことです。

日本が好きで来てくれる外国人に素敵な時間を過ごしてもらいたいと思い、始めた事業。今後、日本人を含めた観光客により多くの思い出を富士宮から持って帰ってもらえるような環境を作っていきます。

 

 

 


«  |  »