第一回「IRORIを囲んで語ろう!」×「国境のないウクレ二スト HACHI スペシャルライブ」

2014年8月6日 | old

8月2日にIRORIでイベントを開催しました。

今回は、IRORIがオープンして一か月記念として、セルフビアガーデンを開催しました。

DSC00357[1]

勝手についで、勝手に飲む。イスもテーブルもかってに運んで、好きなところで飲み食いする。みなさん気軽に楽しんでくれていました。

DSC00383[1]

10年ぶりに集まった友人

DSC00359[1]

いつも相談にのってくれる先輩

DSC00362[1]

数少ないIRORI女性サポーター

など、35名の方が参加してくださいました。みんな、ビールを片手にとてもいい笑顔でおしゃべりしていました。

そして、7時半からはいよいよ・・

DSC00370[1]

HACHI君のスペシャルライブ!

DSC00366[1]

魂のこもったライブをみんな聞き入っていました。

富士宮ではめったにない、プロのミュージシャンによるライブに子供たちは逆に緊張していた感じでした。

DSC00364[1]

ライブの途中でHACHI君のカンボジアでの活動がわかるVTRも流してくれました。

ライブ終了後は、

DSC00371[1]

仲間と語る人や

DSC00373[1]

Hachi君と語る人がいました。

イベントは9:00をもって終了しました。

 

その後西町にあるジャズの流れる素敵なバー、ルーツ&フルーツにてHachi君のミニライブを開催(すいません、写真がありません・・・)

ここでも大いに盛り上がりました。ルーツ&フルーツの岩崎さんからは、”彼のステージはライブでなく、ライフだね!”との名言が出てきました。

 

今回のIRORIのイベントは・・・・

①古い友人との再会の場

②新しい友人と会うきっかけの場

③異文化に触れる場

④思い出の場

になったような気がします。IRORIはそういう場でありたい、そう心からそう思います。

今回来てくれた方々、準備や片付けを手伝ってくれた仲間には本当に感謝です。本当にありがとう!

 

DSC00394[1]

最後に、日本一周ライブツアーにIRORIを選んでくれたHACHI君、本当にありがとう!これからも応援してます!

 

HACHI君の活動:

https://www.youtube.com/watch?v=GWNstIenM6A (YOUTUBE)


http://hachidori2011.jimdo.com/


«  |  »