《7月29日放送予定》とくダネ撮影の裏側

2014年7月23日 | その他

7月19日にIRORIが販売しているルーツ&フルーツネイチャーツアーズのテレビ撮影がありました。今回は、フジテレビさんが来てくれました。

今回は、富士登山ではなく、富士下山特集。上に行くだけが富士山の楽しみ方ではなく、下に行っても楽しめる、というテーマ。今回は、富士宮口五合目から御殿場口五合目までおよそ標高1000メートルを下るルートです。

98%が下りなので、体力に不安のある人も楽しめます。

富士山富士宮口五合目で挨拶をすませ、林道を歩きました。富士宮口五合目からの登山では味わえない、マイナスイオンいっぱいのルート。

森林の香りで気分はスッキリ!

20分ほど林道を歩くと

宝永火口手前に到着。ここはまさに写真のベストスポット。晴れ男(?)のおかげかこの時は急に晴れました!

カメラマンは、この絶景に感動するお客様を一生懸命撮っていました。

小休憩の後、ここからが本格的な下り。写真からわかるように眼下にひろがる地形は実に壮大!

実は、ここで私は車を富士宮口五合目から御殿場口五合目に回すため、駐車場に戻りました。なので、写真はここでいったん終わり。

ここからは、森林地帯を抜け、沢をぬけ、二子山を抜けて・・・・このルートは富士山の魅力が満載です。

御殿場口について最終地点手前で一行をまっていると・・・・・

戻ってきました。皆さんよほど充実していたのか、”ここから帰りたくなーい”なんて声も。さすが、ガイドの岩崎さん。エンターテイナーですね。

今回のご参加いただいた参加者の皆様、そして走り回って撮影してくださったフジテレビの方々本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

放送は7月29日(火)フジテレビ AM8:00〜AM10:00 までのどこかで放送されます。

最後に、

今回、インタビューアーを務めてくださった「福山雅治の魂のラジオ」でおなじみの荘口彰久さん。

本当に気さくな方で、絶妙な話方に皆リラックスして楽しむことができました。ありがとうございました。