初めての富士登山前に一度体験しておきたい、宝永山登山

2014年7月11日 | old

7月9日に岩崎さんと宝永山を歩いてきました。

DSC00154

まず、5合目から6合目まで登ります。高さ90メートル上るだけなので汗をちょっと書くくらいです。

DSC00156

この日はとても天気が良かったので、アルプスや伊豆半島がきれいに見えました。雲に彩られた景色がまたいいんですよね。

DSC00166

途中、きれいな草花や

DSC00184

壮大な景色に出会います。

宝永山の頂上からは、

DSC00198

噴火時に噴出した地層の塊や

DSC00197

360度壮大な景色が体験できます。個人的には、富士山で一番好きなパーツです。

富士登山に挑戦したい人。子供に戦させたいけど、子供の体力に不安がある人。富士登山の雰囲気が最も感じられるコースの一つです。

いきなり富士登山はちょっと・・・・・と思っているからぜひ、今年は宝永山登山を体験してください。

 


«  |  »