富士登山情報 今年はまだ残雪が・・・

2014年7月9日 | old

富士山に登ってきました。天気がすごく良かったので、とても暑かったです

DSC00196

宝永山から見た富士山。まだところどころ雪が残っている様子が見て取れます。

DSC_0608

実際に登ってみると、雪がすでに歩ける箇所もありますが、

DSC_0610

まだまだ雪が多い個所もあります。ただ、こうして歩けるようになったのも、登山組合や関係者が一生懸命雪かきをしたおかげです。感謝です。

DSC_0609

途中、新七合目の御来光山荘の赤池さんが10日の山開きに向けて準備をしていました。

こうやって冬場に土砂や雪で傷んだ箇所を補修します。こういう努力があって初めて登山者をおもてなしできるんですね。

途中で素敵な登山者と遭遇。

DSC_0611

アメリカから来たドンさんとミキさんと一緒に下山しました。

とても素敵なカップルでした。こういう笑顔の写真を見ると元気が出ますね!

今年は雪が多いですが、こういう状況ならでは良さがありました。

下山途中、有名人と会いました・・・・・続きは明日アップします。

 


«  |  »