富士山世界遺産一周年記念イベント行ってきました!

2014年6月22日 | old

2013年6月22日に富士山が世界文化遺産に登録されました。あれからもう1年たつんですね。

今日は富士宮市役所で行われた世界遺産一周年記念のイベントに参加してきました。

DSC00001[1]

一周年記念マラソン大会。距離は3776メートルだそうです。参加したかったなー

DSC00002[1]

和太鼓。幼馴染のさとし君が叩いていました。

DSC00009[1]

そして子供のダンス。子供の元気もすごかったですが、保護者の元気もすごかったです。

 

そのほかにもさまざまなイベントが満載。こういう地元参加型のイベントっていいですね。

DSC00004[1]

最後にいつもお世話になってる広告代理店のアドラインのスタッフの方と記念撮影。いつもはスタッフがつけてる富士山マフラータオルが売れ筋ですが・・・・、

DSC00012[1]

今日は、アドラインがデザインした世界遺産戦隊フジサンジャーバッチがよく売れたそうです(本当?)。5人組でそれぞれ特徴があるそうで、右上のフジサンホワイトは周りが凍るくらい寒いギャグを連発するそうです。フジサンジャーごっこをやる子供が出てきたら人気も本物ですね(笑

それぞれが一生懸命富士山を盛り上げていることを実感した一日でした。自分自身も富士山を盛り上げられるように頑張っていきます!

 

 

 

 


«  |  »